2018年のマイベスト

 

昨日の関ジャムは2018年のマイベスト10曲でしたね。

 

マイベスト10曲というランキングは、好きなアーティストに出会えるきっかけになっているので毎回観てます。

 

髭男とかもそう。去年の今頃この企画で Tell Me baby を聴いてそこから毎日聴きまくっていました。国試の最中も脳内で流れてたぐらいハマった!

 

プロデューサーでも無く

音楽のことなんて全然知らない私ですが、楽しそうだったので私もマイベスト10曲やります!ランキングは難しいので、2018年でかなりハマった曲を挙げていくことにします。

 

 

1曲目

99 ILLUSION !  / スタァライト九九組

 

dヒッツのピックアップか何かで発見して視聴すると好きな感じだったのでフルで聴いてみました。わたしこういう舞台系に弱い(好き)ので、ツボでしたね。舞台にかける彼女たちの思いが、台詞・歌詞に載って伝わってくる感じがして好きです。

 

 

2曲目

アンビバレント / 欅坂46

 

https://youtu.be/aeM6VF2XOn0

 

欅っぽいなぁと思った印象です。

歌詞読むと、あぁなんか分かるなあって共感しちゃって。あとMVどツボです!ラストのサビ前に、欅メンバーが指を指してこちらに歩いてくる振りがあるのですがとてもカッコいい!!!振り付けにどんなメッセージが込められてるのか、TAKAHIRO先生に教えてほしい!

 

 

3曲目